読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天モバイルが好きな人のブログ

楽天モバイル、めっちゃいいですよ

楽天モバイルはデビットカードで支払いが可能!クレジットカード要らずです

f:id:tonashiba:20161027110457j:plain

料金が安くて、節約の強い味方である格安SIMですが、一つ大きな弱点があります。それが、「クレジットカードが必要なケースがほとんど」ということ。クレジットカードって、後払いなこともあって持つのをためらう人がたくさんいると思うんです。

しかし楽天モバイルの場合、楽天デビットカードというシステムを使えば、クレジットカード無しで支払いが可能な上に、なんと最大1%のポイントを貯めることも可能なんです。

 

そもそも、デビットカードって?

デビットカードという仕組みは、聞き慣れない人も多いと思います。デビットカードとは「支払いの度に銀行口座から直接引き落としで支払いできるカード」の事です。

クレジットカードは後日、まとめて請求ですが、デビットカードは都度引き落としを行います。そのため、限度額は自分の貯金が最大となり、使いすぎる事がありません(というか、使いすぎる事ができない)。

やっぱり、クレジットカードの怖い所は限度額ギリギリまで支払えば、貯金を超えてモノを購入してしまえる所。便利なんですけどね・・・、やっぱり怖いです。

 

楽天デビットカードとは?

その名の通り、楽天が運営しているデビットカードです。もちろん、先に書いたとおり、銀行口座から直接お金を引き落とすことのできるカードです。クレジットカード機能はありません。

ただし、どの銀行でも使えるという訳ではなく、楽天銀行を作る必要があります。銀行口座を余分に作ることがは面倒ですが、使えるお金を入れておく口座と考えれば、便利なんじゃないでしょうか。

 

楽天という名前が付いている通り、楽天のサービスを使う事によって、より効率的にポイントが貯められますし、銀行の振込手数料としても使えたりできます(実際には楽天のサービス以外の普段使いの買い物でもポイントが貯まるのも押さえておきたいポイント)。もちろん年会費は無料です。

 

f:id:tonashiba:20161027110614p:plain

 

 

このデビットカードを使えば、楽天モバイルが使える

最初に書いた通り、このデビットカードを使うことで楽天モバイルを使うことができます。クレジットカードを持たずに支払いに対応している格安SIMは数少ないので、楽天デビットカードの存在は大きいです。楽天という巨大な会社だからこそ、できる技なんでしょうね。

 

JCBなら100円の支払いにつきポイント1%

デビットカードが使えるのも、もちろん凄いところなんですけど、一番驚きなのが楽天デビットカードのJCBブランドの方では、普通に楽天と関係ないところで使っても、100円につき1円分の楽天スーパーポイントが貯まるところ

これ、凄くないですか?普通クレジットカードでも、0.5%がほとんどなのに、クレジット機能付いていないのに1%って・・・。クレジットカードを持つ必要性がなくなりそうなほどのお得さです。

楽天モバイルの支払いに使って、さらに普段の買い物もデビットカードで済ませば、楽天スーパーポイントがじゃんじゃん貯まっていきますね。

 

※1%のポイントが貯まるのは、JCBだけです。VISAブランドでは、0.2%のポイント還元なので注意して下さい(VISAのゴールドカードは0.5%)。

 

まとめ

楽天デビットカードの凄いところはたくさんありますが、まず何よりも押さえておきたいポイントは、楽天モバイルはデビットカードを使える格安SIMということ

特に大学生の方はクレジットカードが作りにくく、せっかく安くなる格安SIMの恩恵を受けにくいという事があるかと思います。楽天デビットカードは16歳から使えるカードで審査はないので、この点も心配いりません。せっかく安くスマホを使うなら、支払い方でもお得な方が良いですよね。

繰り返しになりますが、楽天デビットカードは楽天銀行の口座が無いと作れませんのでご注意を。

 

楽天銀行の公式HPを見てみる⇒楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンク

 

デビットカードが使える楽天モバイルの公式HPを見てみる⇒【楽天モバイル】