読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天モバイルが好きな人のブログ

楽天モバイル、めっちゃいいですよ

楽天モバイルの配送連絡が丁寧で好印象だった話

f:id:tonashiba:20160930211625j:plain

楽天のメール配信ってどういう印象持っていますか?僕は正直なところ、メルマガ送ってきすぎでしょ、というのがずっと持っている印象です(特に悪いほうで)。

ところが、今回の楽天モバイルの申し込みに関する発送連絡については、今までの楽天の印象を覆す程、非常に良いものでした。あまりにもその丁寧さに驚いたので、記事にしてみました。

 

連絡の丁寧さが◎

楽天モバイルの申し込みを行うと、申し込み完了の受付連絡が入ります。ここは当たり前。他の格安SIM(MVNO)でも基本的に入ります(たまに入らない所もありますけどね)。

 

次に入ったのが、本人確認終了の連絡。まず他のMVNOでは、こういう「本人確認終了」の連絡は入らないことが多いです。まずこの時点でビックリしたんですよね。すごく丁寧だったので。

更にほぼ同時刻に手続き状況確認のURLが送られてきます。こんな丁寧なページ他の格安SIMにはないぞ・・・。凄く丁寧な印象だわ。

 

f:id:tonashiba:20160930211921p:plain

(上の写真は全て完了しているので色が暗くなっています)

 

次に発送連絡。発送の連絡は他の格安SIMでも入ることが多いです。ちなみに今回の楽天モバイルの申し込みではインターネットで手続きを行ってから2日で届きました(端末付属で注文しています)。対応が早いのも非常に良い所。ちなみに配送は安心のヤマト運輸でした。

 

そして最後に一番驚いたのが、「購入証明書」。たしかに家電なり、電機製品を購入すると保証書ってかならず付いてきますよね。その役割を果たす「購入証明書」がpdfファイルで送られてくるのです。

他の格安SIM契約するときに、端末の同時申し込みをした機種はあるけど購入証明書なんて送られてきたことないんですが・・・(笑)

 

まとめ

文字に起こしてみると、意外と少なくて、これくらいのこと当たり前じゃんと思うかもしれませんが、格安SIMをいくつか使ってきた僕にとって凄く衝撃的、かつ丁寧な配送連絡でした。

MNPをして申し込みを行うときには、MNP発行番号の期限も有り、迅速な手続きが求められます。端末とSIMカードがいつ来るんだろう・・・と悩む必要なく、配送確認ができるのは、楽天モバイルならではメリットだと痛感しました。手続きがどこまで進んでいるか、心配症な人は楽天モバイルがオススメですよ。

 

楽天モバイルの公式HPを見てみる⇒【楽天モバイル】