楽天モバイルが好きな人のブログ

楽天モバイル、めっちゃいいですよ

【大阪府】楽天モバイルのスピードテスト測定結果

f:id:tonashiba:20161120151810j:plain

この「スピードテスト」カテゴリーでは、都道府県別にスピードテストを行った結果を報告しています。この記事では、「大阪」でスピードテストを行った結果を載せていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

2016年12月(平日):Zenfone3で実施

今回は2016年12月の平日にスピードテスト測定を行った結果を載せています。全て同じポイントで測定しているため、電波の受信具合に変化はありません。スピードテストは有名な「ookla」のスピードテストアプリを用いて実施しています。

楽天モバイルは相変わらず、ダウンロード、アップロード共に速いです。さらに、毎回驚かされるのが、Pingの値。格安SIMでPingの値が30ミリ秒というのは相当速いという印象です(他の格安SIMでは、50ms秒台が多い印象)。

 

測定時間 ダウンロード アップロード Ping
17:37 41.15 12.13 31
18:25 26.86 21.55 38
19:05 30.8 13.74 36
21:18 5.72 10.57 32
23:05 11.94 18.73 38
23:41 10.52 14.05 36
0:42 15.21 11.61 35

 

実際に使っていても、インターネットの閲覧に不便を感じる事はありませんね。これだけ速度が出ていれば当然かもしれませんが・・・。

今回の12月の測定結果では、昼の時間(12:00~13:00)の格安SIMの通信速度が低下する時間帯を測定できていませんので、改めて測定したいと思います。